風邪が流行っています。

 

今日は、風邪をひいている生徒さんが、増えたように感じました。

急に寒くなってきたせいでしょうか?

 

アンサンブルの練習に入り、3週目です。

だいぶ形になってきたかな。。という生徒さんもいらっしゃいます。

 

Rising  sunのKくん、今日は中間部で苦戦していました。

裏拍が難しいようです。

普段使用しているピアノのテキストには、こういうリズムは、出てこないので仕方ないです。

 

パイレーツオブカリビアンのHちゃん、前半は完璧です。

今日は、後半の練習とテンポアップに挑戦です。

メトロノーム132から160までアップしましたよ。

 

あまちゃんのWちゃんも前半は完璧です。

 

今日から情熱大陸も練習開始です。

このチームは、ソロ曲から開始していますので、一歩遅れたスタートになりました。

 

幼稚園生の合唱、回を増すごとに声も出てきました。

今回は、4名といつもより少数なので、盛り上げ方も検討中です。