頑張って!

 

 今朝、起きてまず「あいうえお・・・」と声が出ることで、ほっとしました。

 

金曜日の生徒さんは、進み具合に差が出てきました。

 

アイネ・クライネのYちゃんは、来月早々にグレード試験も控えています。

現在、大忙しなのですが、課題曲がとても上手に弾けるようになりました。

あとは、初見演奏と聴奏ですね。

アイネ・クライネでは、メロディーパートを弾いて頂きますが、トリルが難しいようです。

 

あまちゃんのSちゃんは、やる気満々です。

ご自身のパートは、上手に弾けています。

今日は、楽譜にはありませんが、ユニゾンに挑戦してもらいました。

日頃のレッスンでは、課題の曲が上手く弾けないと、おへそが曲ってしまう。。。なんてこともあり、

心配していたのですが、最近本当に積極的に取り組んで下さっています。

Sちゃんの精神的な成長も感じます。

 

歩いて行こうのSくん、ポピュラーな曲はまだ早かったかな。。。

リズムがなかなかつかめず、苦戦しています。

今日は、この部分はYちゃんに任せて、違うパートに変更しました。

 

サマーのHちゃん、今日はとっても頑張ってきました。

苦手箇所はあるものの、ほとんど両手で弾いて来られました。

お母様曰く「この今日が好きみたいです」と嬉しいご意見を頂きました。

 

姉妹連弾の2組目は、小5と中3のお二人です。

今回初めて、連弾に挑戦です。

曲は、誰もが知っているパッヘンベルのカノン。

そろそろ合わせていきたいですね。

 

月末の29日に、補習レッスンをします。

金曜日ですが、他の曜日の生徒さんも、必要に応じて声をかけさせて頂きます。

 

今日は、嬉しいニュースがありました。

フィギュアスケートの浅田真央選手がNHK杯でトップになったようです。

彼女の姿を見ていると、ファイトをもらいます。

ソチでは、金メダル取ってほしいものです。