月末までに。。。

 

11月も中旬になりました。

急に寒くなってきて、今日から教室にストーブを入れました。

つい2週間前には、まだクーラーをつけていた日もあったのが信じられない位です。

 

今日から、幼児さんは、お歌のテストを始めました。

歌詞を見ないで、歌えるかな?といったものですが、残念ながらまだ合格した方は

いらっしゃいません。

「さんぽ」は、結構ご存知かなと思いきや、2番(本当は3番)の歌詞が出て来なかったり、

「世界中の子供たちが」は、うたったら とか 泣いたら とか 笑ったら とかの歌詞で

混乱してしまうようです。

お家でも歌って、覚えましょうね。

 

さて、アンサンブルや連弾の方ですが、何とか今月末までには、ゆっくりでも最後まで

弾けるようになって頂きたいです。

ほとんど出来ている方もいらっしゃいますが、まだまだという方も。。。

月末には、心配な生徒さんを対象に補習を行います。

来月からいよいよソロ曲の練習を始めます。