確認テスト~水曜日編

 

今日は、なんと全員合格!です。

このブログをご覧頂いてか、皆さんとっても頑張って来られました。

水曜日の生徒さんは、アンサンブルの第1関門を無事通過といった感じです。

 

パート練習ですが、だいぶ曲らしくなってきて、待っている次の生徒さんが、

ついつい口ずさんでいたり。。。と嬉しい光景を目にしました。

「この曲聞いたことあるよ」なんて、小さい生徒さんも言ってくれたり。

 

アンサンブルの曲は、“”誰もが耳にしたことのある曲“”そんなテーマで選んでいます。

おそらく今回も、3部構成になると思いますが、クラシックのいわゆるピアノの発表会

は、第1部・第2部です。

第3部は、緊張感も少し解いて頂いて、出演者もご覧頂いている方も楽しめるような

盛り上がりにしたいと思います。

第3部では、曲のイメージに合わせて、小道具やお衣装の工夫も大歓迎です。

合同練習の中で、みんなで考えていきましょう。

保護者の方々も、どうぞご協力お願いします。