記念品選びました。

 

    今日は、発表会の記念品を注文に行ってきました。

毎回のことながら、大変迷うことです。

私が子供の頃、初めて参加した発表会の記念品は、ガラスの一輪挿しでした。

小学1年生位の当時、「なんだろう?」といった感じだったのですが、今でもこの時の一輪挿しを使っています。

なるべく後に残るもので、使って頂けるもの、そんな気持ちで選んでいます。

幼稚園のお子さんから大学生までいらっしゃるので、今回は小学4年生までと小学5年生以上で商品を変えています。

中身は、当日のお楽しみです。

 

 それから「継続賞」のトロフィーも発注してきました。

今年は、少しモデルチェンジがあり、大きさやデザインが若干ですが変わっています。

年明けには、出来上がってくるので、少しの間教室に展示します。

今回初めて参加する生徒さんにとっては、一つの目標になるでしょうか。