ソロ曲、選曲完了しました。

 

 実は、夏頃から選曲を始めましたが、ああでもない、こうでもない、毎度のことながら、大変悩みました。

これから4か月弾いて頂く曲なので、まず生徒さんがその曲を気に入って、練習に励んで頂けることが大切です。

幼稚園生や、初めて参加する低学年の生徒さんには、耳馴染みのある曲という観点で選びました。

でも、日頃のテキストの曲よりは、一段難しいと思います。

2回目以降の生徒さんには、原則ピアノ曲からの選曲です。

以前の発表会で聴いたことがある曲かもしれません。

また、クラシックバレーや応援歌、テレビのテーマ曲に使われていた曲も取り入れました。

聴いて頂いている方にも、お楽しみ頂けるように。

 

今回は、アンサンブルの練習から始めて頂きました。

その練習の進捗状況も見ながら、もっと頑張れるかな?と私の期待も込めています。

それぞれの個性が演奏に表れ、素敵な1曲になりますように。

 12月より練習を始めます。

お楽しみに!