ソロの練習始まりました

 

12月に入り、ソロ曲の練習が始まりました。

生徒さん方も、だいぶ熱が入ってきた様子です。

今週は、ソロ曲の発表です。

ワクワクドキドキしながら、レッスンにくるお子さんも見受けられます。

先生も、同じようにドキドキしています。

果たして選んだ曲を気に入ってくれるだろうか?頑張って練習してくれるだろうか?

と考えていると、直前になって選曲をやり直すこともありました。

新しい曲をもらって帰る生徒さんの姿に、ほっとしたり、ちょっと心配になったり。

最後まで悩んだYちゃんの曲、昨日急きょ変更しました。

今日、Yちゃんにお渡ししました。

曲名こそ知らなかったものの、とっても気に入って頂き、笑顔でお帰りになりました。

練習が楽しくなり、もっとピアノが好きになりますように。