クリスマス会 ご報告

 幼児から小学生、21名にご参加頂きました。

くじで引いたグループより、アンサンブルの披露をしてもらうことに。

9グループと幼児さんの計10チームが、演奏・合唱をしました。

まだ、ほとんど初めてにふさわしい合奏でしたので、リズムのずれや、途中で抜けてしまうパートがあったり、、、でしたがどのチームも何とか最後まで演奏できたといった感じでしたね。

皆、自分のパートを弾くのが精一杯、他のパートが聴こえていないので、メロディーもハーモニーもないそんなできです。

来月より、ステージでの演奏にふさわしくなるまで、特訓させて頂きます。

アンサンブルは、まだまだこれからですよ。

 

 

演奏の後、ビンゴでプレゼント交換。

先程の演奏の時とは一転、白熱した雰囲気に。。。

ビンゴの後は、絵のカードを使った神経数弱をチーム対抗で行いました。

結果は、「歩いて行こう」チームが圧勝。

 

皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?

チームのメンバーさんの絆は、深まったでしょうか?

来月より、各チーム一丸となって、頑張ってください。

 

年内のレッスンは、28日の補習を残すのみです。

今回は、4名の生徒さんが参加です。

 

そして明日は、グレンツェンピアノコンクールの本選が、京都コンサートホールで行われます。

今年は、発表会もあるので、参加は1名となりましたが、頑張ってほしいです。