コンクールご報告

 本日、京都コンサートホールにて、グレンツェンピアノコンクール本選が行われました。

今年は、お一人のみの参加となりましたが、夏の予選を通過した、Hりょうわくんが参加。

大ホールでの演奏でしたが、落ち着いた演奏ができました。

結果は、準優秀賞で本選を通過、3月のシンフォにーホールでの大阪地区大会へと、駒を進めることが出来ました。(あと少しで優秀賞だったんです)

 思えば昨年は、この大会でりょうわくんお一人が、地区大会への参加権を頂けずに、悔しい思いをされました。

一時は、落ち込みましたが、その後前向きに練習に取り組みました。

昨年は、タッチも弱く表現力があまり感じられませんでしたが、最近は男の子らしくしっかりとした演奏が出来るように。

そういえば昨年サンタさんに本物のピアノが欲しい!とお願いしていましたね。

ご両親のご協力も頂き、ピアノで練習ができたことも、この一年の大きな進歩だったでしょう。

ピアノで演奏するようになって、音色をしっかりと聴けるようにもなりました。

おめでとうございます。