嬉しいお便りが。。。

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

今日から、レッスンが再開しました。

お正月期間に(私も含め)風邪をひいていた、という方が多かったです。

でも、月曜日の生徒さんは、皆さんしっかり練習をしていて下さいました。

来週からは、アンサンブルのグループ練習も始まります。

体調を整えて、(自分にも言い聞かせているのですが)お休みされないよう頑張ってください。

 

生徒さんからも沢山の年賀状を頂きました。

ありがとうございます。

今年も転勤等で他地方へ行かれた生徒さんから、お便りが届きました。

私が京都に来て初めて教えたご兄妹、当時はお兄ちゃんが5歳、妹さんが3歳になったばかりでした。

レッスンが終わると、疲れてしまい、帰りはお母さんにだっこしてお帰りになっていたYちゃん。

小学5年生の時、転勤で福井県に行かれました。

そのお子さんが、もう大学生になられて一人暮らしをしているというでは。。。。(*_*)です。

しっかりとした文面で、これまたびっくりです。

それから、小学3年生の時に倉敷に越されたNちゃんも、毎年年賀状を下さいます。

「今年は、**級と取りました」そんな知らせを嬉しく拝見しています。

いつか生徒さんがお母さんになって、またそのお子さんをご指導できたら、そんな日もそう遠くはないかもしれないな、なんて新たな楽しみを感じるひと時でした。