ご成人おめでとうございます。

 

 今日は、成人の日ですね。

合同練習もあり、外には一歩も出ていない私は、残念ながら晴れ着姿の新成人には、出会う機会がありませんでした。

 当教室 でも、お二人の生徒さんが新成人になられました。

おめでとうございます。

そんなお二人を、ご紹介します。

 

 まなちゃんは、4歳からレッスンに通って頂いています。

明るく元気で負けず嫌い。

そんな性格で、ピアノもお勉強もいつも全力投球です。

昔は、生徒と幼稚園の先生?みたいな関係でしたが、最近では色々なお話が同等のレベルで出来るようになったのは、嬉しいですね。

まなちゃんも私も、クマ好き、プーさん好き、ディズニー好きで、よくディズニーリゾート関係の話題で盛り上がります。

 

 いくちゃんは、5歳からレッスンに通って頂いています。

二つ下の妹さんの面倒をよくみるお姉ちゃん。

小さい頃、二人で手をつないでレッスンに通っていました。

いくちゃんの夢は、当時から変わらず保育士さんになること。

一度も揺らぐことなく、実現まであと一歩。

お化粧をしたり、車でレッスンに通うようになったり、すっかりオトナなのですが、素直な性格は幼児期から変わらず。

今まで、一度もブランクを空けずにピアノを続けてきたことは、素晴らしいですね。

 

お二人とも、立派な大人になってください。

次のレッスンの時に、乾杯しましょうね。

(お車を運転される場合は、ジュースですよ!)