継続賞

 

 永年継続賞のトロフィーが出来上がりました。

今回は、3年継続賞が12名、7年継続賞が2名です。

3年継続賞は、3月現在で3年以上5年未満の方、7年は7年以上9年未満の生徒さんです。

一つのことを続けることって、難しいですね。

時には、練習が嫌になったり。。。そんな経験は、誰もがあることでしょう。

でも、それを乗り越えながら、上達していくもので、ご本人の努力はもちろん、ご家族のご協力も頂き、レッスンが進められています。

3年、7年を一つの節目として、継続賞という形で、記念品を贈ります。

まだ3年に満たない生徒さんにとっては、一つの目標になったら良いですね。

また、3年を超えられた方は、7年を目標に頑張って頂きたいです。

 今年からトロフィーのデザインが少し変わりました。

3年は、台がやや低くなりました。

7年は、高さが高くなり、どこか豪華になった気がするのですが。。。

並べて見ると、大きさの差は歴然。

努力の差でもあるようですね。

それぞれ台に、お名前を刻んでいます。

発表会当日は、遠目にしか見れないかと思いますので、2週間位、教室に飾ります。

お渡しは、発表会の演奏後にステージにてご紹介予定です。

お楽しみに。