第5回 ミシュラン発表

 

 いよいよ今日が、第5回目の合同練習です。

ほとんどのチームは、良く仕上がっています。

本当によく頑張ってくれたなあ。。と思いながらレッスンさせて頂きました。

一応、本日が最終ということでしたが、残念ながら「合格★★★★★」に至らなかったチームさんは、もう一度来週16日に補習を行わせて頂きます。

泣いても笑っても、それが最終です。

 今日は、異例の速さでアップします。

8時にレッスンが終わり、只今8:45。

皆さん、結果を楽しみにしていて下さるようで、小さな生徒さんが起きているうちに。。。

と思って。

 

Rising sun  ★★★★★合格 

      今日は、お揃いの衣装で来て下さいました。

      曲の方も、良く仕上がってきました。

      この調子で、練習を続けて下さい。

  

                 

アイネ・クライネ・ナハトムジーク ★★★★☆

      残念ながら、もうひと息です。

      テンポが速くなってしまったり、遅れてしまったりするパートがあります。

      お互いのパートがだいぶ耳に入ってくるようになり、生徒さん同士で「**ちゃんがここ

      は速かった」という会話もありました。

      メンバーさんと話し合い、来週もう一度頑張ろうという結論になりました。

      それぞれ、メトロノームに合わせて練習をしておいて下さい。

      「合わせるの楽しいから、またする」と言ってくれたNちゃんの言葉が、嬉しかったです。

      16日(日)3:00から再チャレンジです。

      

       

シンコぺーテッド・クロック ★★★★      

      今日は、お一人体調不良でお休みでした。

      二人で頑張って頂いたのですが、お二人共にちょっと心配な部分があり、途中で止まっ  

      てしまうなんてことも。

      もう一度、ご自分のパートをしっかり覚えてきて下さい。

      16日(日)3:30から再チャレンジです。

   

パイレーツオブカリビアン  ★★★★★合格

      前回よりぐんと上達しました。

      メリハリは、忘れずにつけて下さいね。

      海賊の衣装も、お楽しみに。

      

 

歩いていこう ★★★★★合格

      今日は、お一人お休みで二人でのレッスンとなりました。

      私がお休みの方のパートを弾かせて頂きましたが、お二人は良く弾けていたので合格と  

      します。本日お休みだったYちゃん、個人レッスンの時に聴かせて頂きます。

 

サマー  ★★★★★合格  (個人的な練習はあり)

      久しぶりの3人揃っての練習でした。

      お二人は、暗譜まで出来ているので、合格としました。

      あとひと息なので、3人で上手に揃うように、個人レッスンで対応します。

      

あまちゃん ★★★★★  合格

      前回既に合格に至ったチームですが、さらに磨きをかけて、テンポアップに挑戦しまし   

      た。

      衣装合わせもバッチリ!

      この調子で練習してください。

 

ルパン3世 ★★★★★ 合格

      先週は、インフルエンザでお休みだった相棒のルパンさん。
      完全復活です。

      高熱でもうろうとする中でも、「弾かないと」と練習をしていたという。

      その成果か、よく弾けています。

      ソロ曲も頑張って下さいね。

      

 

トルコ行進曲  学級(グループ)閉鎖

      メンバーのお一人が発熱ということで、今日のレッスンは中止となりました。 

      前回の練習後、ディズニーリゾートに行かれたお二人。
      サービスエリアで電子ピアノを見つけて、二人で合わせたそうです。

      15日(土)に再チャレンジして頂きます。

      ゆっくり休んで、早く良くなって下さいね。お大事に!

 

       

ホールニュー・ワールド ★★ ★★

      だいぶイメージは出来てきましたが、まだ暗譜が出来ていないので

     、★一つ足りません

      16日(日)2:30から再チャレンジです。

 

カノン    ★★ ★★★ 合格

      お二人共、よく頑張りました。

      前回よりずっと上達していて、(*_*)です。

      素敵な「カノン」、聴かせて下さいね。

 

今日は、皆さんお疲れさまでした。

生徒さんの気持ちも盛り上がってきました。

お衣裳など保護者の皆様のご協力、ありがとうございます。

お家の方が、協力して下さることは、子供たちにとってはとっても嬉しいことと思います。

頑張ろう!って気持ちが湧いてきたことでしょう。

体調管理、よろしくお願いします。