ラスト ミシュラン発表!

 

 今日は、幼稚園児の合唱の練習をしました。

お一人体調不良でお休みでしたが、3名とお手伝いをして頂く大学生2名と本番さながらの練習を

行いました。

「さんぽ」は、みんな元気元気の💮。

「世界中の子供たちが」は、少し手話を取り入れた振りが入るのですが、小さな子供たちにとっては振りが入るとお歌がトーンダウンしてしまうようです。

そこで、大学生のお姉ちゃんにも協力して頂き、一緒に踊って頂きました。

保育士さんを目指しているお姉さん方(生徒さんです)だけあって、小さな子供達の扱いも慣れたもの。

2回程リハーサルを行い、その後ソロの曲を皆の前で発表して頂きました。

お辞儀を反対向きにしてしまう子もいましたが、皆堂々と立派に出来ました。

この調子で本番に臨んで頂きたいです。

万が一、モジモジモードになってしまった場合は、私が✋をつないで、ピアノまで誘導させて頂くつもりですが、今回は皆さん大丈夫そうです。

 

 前回合格★★★★★に至らなかった3チームのレッスンを実施しました。

 皆、最後とあって必死に頑張って頂きました。

全員が完璧に弾けるまで、何回も何回も練習しました。

 

 アイネ・クライネ・ナハトムジーク    ★★★★★合格

 前回テンポを取れなかった中音部さんは、今日は素晴らしいくらい完璧でした。

三人がお互いのパートを良く聴き、ここをこうしたらと言い合えるようになりました。

とても大切なことですよ。

素敵な演奏を期待しています。

 

 シンコペーテッド・クロック       ★★★★★合格

なかなか三人が間違えずに弾けず、何回も何回も練習をしました。

それぞれのパートは、良く弾けているので、集中したら綺麗に揃います。

本番では、よそ見は禁物ですよ。

三人で力を合わせて、頑張って下さいね。

 

 ホール・ニュー・ワールド       ★★★★☆ 

前回からは、だいぶ進歩しましたが、あともう一歩。

前日にもう一度レッスンがあるので、合格を目指して下さい。

 

 トルコマーチ     ★★★★★合格

前回、学級(グループ)閉鎖だったチームです。

体調も回復し、今日は見事合格ラインまで到達。

僅か3回目の合同練習でした。

この調子で、完璧な演奏を目指して下さい。

 

皆さん、よく頑張りました。

あとは、万全ば体調で当日を迎えて下さい。

楽しみにしています。