発表会、お疲れさまでした。

発表会お疲れ様でした。

皆様のご協力ありがとうございます。

 今回は、初出場の9名の方々、とても頑張りました。

曲が短くなってしまったり、飛んでしまったりはありましたが、皆さん堂々としてとても立派でした。

前回、前を向いて歌ってくれなかった幼稚園の生徒さんが、今回はしっかりお辞儀をしてまっすぐ前を向いて大きな声で歌ってくれた姿に、感動しました。

ミミちゃんも頑張ってくれました。

わずか1曲ですが、大変な体力が必要なようです。

保育士を目指しているIちゃんが、舞台の盛り上げに一役買って出てくれました。

アンサンブルも、大きな失敗はなく良く出来たと思います。

ただ、今回残念だったのは、2名の欠席者が出てしまったことです。

インフルエンザにかかってしまったRくんと、胃腸風邪にかかってしまったSちゃん。

Sちゃんは、最後まで「あまちゃんだけでも出る」と言ってくれていたのですが、だんだんと症状がきつくなってしまったそうです。

アンサンブルのメンバーさんも、3人で頑張るんだ!という意気込みで練習をしてきたので、とても残念がっていましたが、欠席のお友達の分も頑張って演奏してくださいました。

皆さんが発表会に向けて頑張って練習をされました。

毎日練習する習慣もしっかり身についたはずです。

それをこれからも続けて下さいね。

次回のレッスン日には、今回の反省会から始めたいと思います。

生徒さん方が、どんなことを感じたか、他の方の演奏から刺激を受けたかは、次への大切な第1歩です。