グレンツェンピアノコンクール近畿大会

 

 3月27日 シンホニーホール(大阪)にて、グレンツェンピアノコンクールの近畿大会が行われました。

 今年は、予選から一名のみの参加でしたが、本選を通過された RYOWAくんが出演されました。

残念ながら、入賞にはわずか数点足りずでしたが、審査員の先生方の好評では、表現しようとする姿勢は感じられたとの評価を頂きました。

 RYOWAくんは、昨年の同コンクールでは、このシンホニホールには来ることが出来ず、悔しい思いをされました。

その思いをばねにして、今回は前向きに頑張りました。

近畿大会での入賞は、また次の目標にして、頑張ってほしいです。

 

コンクールの場合は、結果が点数として表れます。

1点に喜んだり、時には1点に泣かされたり。。。。。

でも、そうして一歩づつ向上していってくれたら良いです。

 

 また次の予選が、夏から始まります。

今年は、5~6名を選出させて頂く予定です。