発表会感想の集計

 

発表会終了後のレッスンで、生徒さんに簡単なアンケート(質問)をさせて頂きました。

その結果をまとめてみました。

 

①ご自分の演奏は、上手くできましたか?

 

  はい 75%           いいえ 25%(ミスがあった。止まってしまった)

 

②緊張はしましたか?

 

  はい 70%           いいえ30%

 

  「はい」の人は、いつから緊張したか

  ステージに出た時

  ステージの脇で出番を待っている時

  朝起きてから

  演奏の途中で待ちかえてしまってから

 

③アンサンブルの練習は、どうでしたか?

 

  楽しかった  95%

  大変だった  20%     (複数回答あり)

 

④印象に残った曲は?

 

  ルパン三世のテーマ (多数回答あり)

  エリーゼのために   (多数回答あり)

  人形の夢と目覚め   (多数回答あり)

  パイレーツオブカリビアン (多数回答あり)

  ワルツ

  カノン

  あまちゃん

  メヌエット

  かっこう鳥のうた

  花の歌    (多数回答あり)

  ジプシーの踊り

  ドレミのうた

  思い出のアルバム