可愛い兄弟

 

 本日、3歳と5歳の小さなご兄弟が、見学に来られました。

「こんにちは(^◇^)」と元気にご挨拶もでき、弟ちゃんは私が✋をとり2階へ。

お兄ちゃんは「ままも・・・」とお母様と一緒に。

 ピアノを弾いたり、絵を描いたり、パズルをしたり、一つのことに集中して取り組んでいたお兄ちゃん。

好奇心旺盛で人懐っこい弟ちゃん。

二人はそっくりで一見、双子ちゃんにも見えます。

 お兄ちゃんは、両手の交互奏から、弟ちゃんは右手からレッスンを始めることになりました。

今持っているピアノへの興味を、上手に育ててあげたいです。

そして将来、お二人で連弾など出来たら良いなあ・・・と夢は膨らみます。

 

 お二人は、以前レッスンに来られていたAちゃんのご紹介でした。

つい先日、中学生になったと思っていたAちゃんも、もう中3で受験(*_*)とお伺いして、ビックリ!

中学校では、テニスを頑張っているようで、久しぶりにAちゃんの様子がお聞き出来て、嬉しかったです。

小さなご兄弟のお母様は、何回も「小さな音楽会」へ足を運んで頂いていたそうで、とても恐縮しました。