初めてのレッスン

 

 今週、入会された可愛いご兄弟、初めてのレッスン日でした。

元気に来てくれるかなあ・・・と一抹の不安を持っていましたが、「こんにちは(^◇^)」

と言う一声に安心しました。

 とても人なつっこい弟ちゃんから、レッスン開始。

お母さんと👋👋して、さっさと教室へ。

まだ年少さんなので、私の方が心配で、「手をつないで、階段上がろうね」という程でした。

一緒に「よろしくお願いします」のご挨拶をして、ピアノに向かいました。

まだひらがなも読めないのですが、今日は「ド」を覚えてくれました。

ゆっくり一歩づつ行きましょうね。

大切なのは、ピアノが好きになること。弾けるようになりたい!と思うこと。

 お兄ちゃんは、ちょっとお母さんと👋する時、たじろぎましたが、弟ちゃんの前なので、格好よく頑張らないとって思ったのでしょうか・・・お母さんにタッチをして教室へ。

年長さんだけあって、集中力がしっかりしています。

ドレミのレッスンをし、ワークをしましたが、とっても丁寧に書けました。

 とっても可愛い男の子たち。

家の子もこんな頃があったのかな・・・?なんて。