ヤマハ13~11級グレード試験を実施

 今日は、グレード試験を実施しました。

初めて受験される方を含め、6名が受験。

皆さん、いつもより少し硬い表情で、お家の方と一緒に来られました。

 男の子の方が緊張していたかな。

課題曲・自由曲・聴奏など、本当に基本の基本となる内容です。

指導者が11級までの試験を教室にて行うようになって、試験会場では弾けなくなってしまうとか、

泣いてしまうということは無くなりました。

お家の方に同席頂くことになっていますが、3者となるとまた少しいつもと調子が違うようです。

 大事なことは、試験という目標に向かって練習することですね。

結果は、努力についてくるはずです。

3週間程かかりますが、結果はヤマハを通してお返しします。

合格された方には、認定書が届きますので、生徒さんにとっては励みになりますね。

6名の生徒さん、お疲れまでした。

結果は、少しお待ちください。