練習出来ました。(^◇^)

 

 最近、お家での練習が出来ていない様子だったKくん。

思い切ってレッスンノートでお母様にご相談させて頂きました。

Kくんは、リビングにピアノがあって、「練習しようと思うと、いつもお父さんがいて練習できない!」

ということでしたが、今週は素晴らしく良く弾けていました。

 小学校低学年というと、お友達と遊ぶのが楽しいお年頃なのですが、一日のどこかで練習の時間を作って頂きたいです。

2時間3時間ということ言いませんが、30分位できたら良いと思います。

勿論、本当に好きなお子さんは、何も言わずとも何時間も弾いております。

ただ、それを皆さんに要求したら、ピアノは苦痛な時間になってしまいますね。

毎日30分でも、楽しく弾いて頂きたいです。

 小学校に上がられたら、そろそろ一人で練習に向かうように、お家の方は遠くから耳を傾けるような方向に変えて頂くことをお勧めします。

うちにも低学年の子がおりますが、最近何とか一人で譜読みをすることに慣れてきました。

皆さんと同様に、週1回のレッスンです。

エライ曲になっていてビックリのことも、ありますよ。