「ピアノ買ってもらったよ。」

 

 1年生のSくん。

今日は、とっても嬉しそうな表情でレッスンに来られました。

「ピアノ買ってもらったよ。今度の土曜日に来るんだ」

お母さんとのお約束で、賞状が3つになったら、買ってもらえるんだって言っていました。

賞状、もらえたのかな。

 

今までは、クラビノーバで練習をされていました。

最近、少しづつ曲も長くなってきて、タッチの差からか途中で疲れてしまうことが出てきました。

子供さんの場合は、『指』も一緒に育てていくことになるので、「そろそろご検討を・・・」というお話をさせて頂きました。

ピアノは、とても高価なもので、ご両親にとっても一大決心ですよね。

私は、幼稚園の頃ピアノを買ってもらったんですが、楽器店で両親が

「月賦で・・」と言ったことを覚えています。

当時の私は、この月賦の意味が分からず、ゲップ???でしたが。

きっとSくんも、この喜びは大きくなっても忘れないでしょうね。