ひまわり満開中

 

 夏休みに皆さんに頑張って頂いた「ひまわり」が、教室にたくさん咲いています。

一つ目の花が咲いたのは、8月末。

先週位から、日に日に増えています。

各花弁は32枚ありました。

少し遅咲き?ですが、それぞれ個性ある花を咲かせてくれています。

今月いっぱい、お預かりします。

「まだ!」と言う方も、頑張って咲かせて下さいね。

 

 裏話ですが・・・・

きっかけは、「最近、家では全然練習しなくて・・・・」というお母様からのご相談でした。

お友達と遊んだり、ゲームがこれだけ普及している中で、一人で練習するのはなかなか難しいのかな?

そこで、少しゲーム感覚で、「練習できた」ことを目に見える形にしてみました。

そうしたら、驚くことに、一番頑張って欲しかったお二人が、一位を争うように満開になった「ひまわり」を持ってきてくれたのです。

現在は、カレンダーにシールを貼りながら、頑張っているという方も。

弾けるとまた楽しくなり、練習にも積極的に向かえるようです。