グレンツェンピアノコンクール本選

 昨日、大阪の御堂会館にて小1・2年生と小5・6年生の本選が行われました。

うちの教室からは、小2年生1名と小5年生2名が参加しました。

 小5・6年生の課題曲「道化師」は、テンポの速い曲で、全体にミスタッチや途中で止まってしまうという方が目立ちました。

発表会の会場よりはるかに広いホールで、いつものように弾く方が難しいです。

回数を重ねた方は、その点強いですね。

結果は、準優秀賞2名でした。

帰りに成績表を頂いて来ました。

1点に泣く方もいらっしゃいましたが、この結果をどのように捉えて、今後の練習に結びつけるかが大切ですね。

小5年生が終了したのは、夜の9時でした。

それからお帰りになって、また今日は学校。

生徒さん、保護者の方々、お疲れ様でした。

帰り道、御堂筋のイルミネーションを思いがけず見れて、思わず撮ってしまいました。