一日早いクリスマス

今日は、京都コンサートホールまでクリスマスコンサートに出かけて来ました。

パイプオルガンのソロや、合唱、トランペットとのコラボなど、とても良い時間をもてました。

先日のコンクールで、娘がバッハの「主よ人の望みの喜びよ」という曲を弾いたので、娘にパイプオルガンで弾くこの曲を聴かせたいなと思い、連れて行きました。

京都市少年合唱団の「ハレルヤ」や賛美歌の合唱もあり、一日早いクリスマスを楽しんで来ました。

サンタさんだけがクリスマスではないんだって、娘にはまだ分からないでしょうね。

帰り道、夜空を見ながら、トナカイさんのそりを探していました。

「それは、飛行機でしょ」とは、言いませんでしたが。