合格おめでとうございます。

 高校受験のためにお休みをしていたNくんより、合格のお知らせがありました。

夜遅くまで塾に通い頑張っていたそうです。

電話口で後ろから、Nくんの弾くピアノの音が聞こえました。

「受験前も、毎日弾いていたんです。とってもストレス解消になるようで」

とお母様はおっしゃっていました。

本当に嬉しいご報告です。

 4歳から通って頂いて、当初はさほど練習熱心ではなかったのですが、絶対やめない!という強い意志をお持ちでした。

中学生になり、その意志は練習にも表れてきました。

 昨年の発表会では見事ルパンを演奏し、小さな生徒さんからは憧れの眼差しで見られているんです。

 いつまでピアノがNくんのそばにあって、奏でてくれたら嬉しいですね。

合格おめでとうございます。