ご報告

グレンツェンピアノコンクールの近畿地区大会が、大阪のシンホニーホールにて行われました。

夏の予選、冬の本選を通過した、小5年生のMちゃんが出場されました。

Mちゃんが参加したAコースは、ギロックからの出典で約120名がエントリーされました。

さすが勝ち抜いてきた生徒さんなので、地区大会ではミスはほとんど見られません。

表現力での勝負です。

ホールがとても広く、フルコンサートのグランドピアノでの演奏は、お家のピアノや教室でのレッスンとは、全く違った環境。

自分の演奏が、ホールにどのように響いているかを聴きながら、演奏していかないとならない難しさがあります。

それも緊張の中で。

でもMちゃんは、ほとんど緊張はしなかったそうで、さすがコンクールも慣れたものです。

結果は、準優秀賞を頂きました。

いつもご家族皆さんで声援に駆けつけて頂き、Mちゃんにとってはとても励みになっていることでしょう。

結果だけにとらわれずに、前進していってほしいですね。