クラブ活動

 中学1年生になったKちゃん。

「テニス部にしようか、バドミントンにしようか」と先週は迷っていました。

「クラブどうした?」と聞くと、「吹奏楽にしました」と予想外の回答がきました。

話を聞くと、入学式で吹奏楽部の演奏に合わせて入場したそうなのですが、その時の演奏に惹かれて、心変わりをされたようです。

H中学校の吹奏楽部は、毎年金賞をとっているので、練習も厳しいですね。

歴代の先輩方からお聞きしています。

Kちゃんは、クラリネットを希望されているようで、来週オーディションがあるんだとか。


N中学校に入学されたHちゃんも、吹奏楽に入部されたようです。

忙しくなると思いますが、是非頑張ってほしいです。