中学生の生活①

この春、中学生になった生徒さんから、「時間がなくて・・・」そんな相談を受けました。

確かに、クラブ活動が始まり、また月末には初めての中間テストを控えている時 期ですね。

自分はどうだったか???もう忘れてしまいましたが。

忙しかったことは、覚えています。

 

そこでお教室の先輩に聞いてみました。

参考にしてみて下さいね。

 

陸上部に所属しているYさん。

 

クラブは、ほぼ毎日6時まで。(冬季は、下校時間が早くなる)

6時半 帰宅  ひと休み

    ピアノの練習後に夕食・お風呂

    その後宿題や予習等

10時からテレビをみたいから、それまでに終わらせる

11時過ぎに 就寝


試験前は、12時位まで勉強している。

ただ気付くと机で眠っしまうこともあるとか。


Yちゃんは、ほぼ毎日ピアノの練習も出来ています。

他に習い事もされています。