中学生の生活②

前回に続き、運動部に所属されているTちゃんの毎日をお聞きしてみました。


5:30  起床後、勉強


6:15  ご飯


      着替え、お母さんとお弁当作り


7:15頃 勉強(暗記ものをする)


7:30  ピアノの練習


7:50  登校


6:30  帰宅、お風呂

      その後、塾のない日はピアノの練習


7:30  夕食

      塾のない日は、自由時間


10:00 就寝


素晴らしい!時間の使い方に、思わず拍手です。

「私、夜は眠くてダメなんです・・・・」ということですが、しっかり朝の内にピアノに勉強、お弁当作りまでされているそうです。

Tちゃんは、毎週しっかり練習されて来られます。

昨日は、中間試験前ということで、塾からレッスンに来て、また塾へと帰って行きました。

頑張る中学生、応援します。

レッスンもそれぞれの状況に合わせて、内容を工夫して皆さんが無理なく続けられるように、考えて行きたいです。