「ピアノお披露目会」ご報告!

「ピアノお披露目会」第1日目が終了。

皆さん、頑張って練習されてきたのが伝わってくる演奏でした。

途中で詰まってしまう方もなく、ただ少し硬い演奏に感じたのは、緊張していたのかな?

演奏後に感じたことを書き留めて頂いたのですが、皆さん色々感じたようで、たくさん書いて下さいました。

 

さて、ゲームの千本釣り。

上手く釣れるかとっても心配だったのですが、これはスムーズにいき、成功だったかな。

ところがヨーヨー釣りは、今年はお水を入れ過ぎてしまったようで、誰一人として吊り上げられず・・・ごめんなさい。。。

土曜日は、少なめにします。

お楽しみ頂けたでしょうか?

 

Mくん 4年生の感想!

僕よりも上手い人がたくさんいました。

発表会程ではないけど、少し緊張しました。

「せきれい」が素早くよく指が動くなあ・・と思いました。

ペダルを使うのと使わないのとでは、全然違いました。

僕は、ちょっと間違えてギクッと思いました。

皆で弾くよりは楽しくないけど、少し楽しかったです。

 

Iくん 1年生の感想!

「アマリリス」出来ました。

「クッキー」はちょっと焦ってしまいました。

「オクラハマ・ミキサー」が良かったです。

 

Hちゃん 2年生の感想!

弾いている時に間違えないか、ドキドキしました。

「アベマリア」の曲が綺麗で、とっても良かったです。

ペダルも使っていてすごいなーと思いました。

私も早くペダルを使いたいです。

 

Iちゃん 2年生の感想!

私の曲は、弾く時ドキドキしました。

「早く呼ばれないかなあ」と思っていました。

「ト調のメロディー」が良かったです。

早く私も弾けるようになりたいです。

「クラリネットをこわしちゃった」も上手でした。

「せきれい」など、皆とても上手に弾いていました。

 

Aちゃん 3年生の感想!

私は、「アベマリア」を弾きました。

ペダルが途中で押しにくくなって、間違えてしまいました。

私がいいなと思った曲は「せきれい」でした。

綺麗な曲でした。

私は、もう少し暗譜の練習をしたら良かったなと思いました。

 

京都宇治 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室