「ピアノお披露目会」土曜日編 その2

Rちゃん 4年生の感想!

普段のレッスンの時よりいつも間違える所で間違えなかったです。

6年生の3人の弾いた曲がとても良かったです。

「おどるポンポコリン」がすごいと思いました。

他の二人は少し間違えていたけど、良かったです。

でももう一人の人は、アニメソングで難しいのにノーミスで出来たので、すごいなと思いました。


Sくん 5年生の感想!

「おどるポンポコリン」がクレッシェンドやスタッカートがちゃんと出来ていた。

自分が弾いた曲は、練習したとおりに間違えずに出来て良かったです。


Mちゃん 6年生の感想!

「おどるポンポコリン」はいつも通り家で弾いているように弾けた。

私は「愛の喜び」と「アベマリア」がいいなと思いました。

2つ共ペダルを使っていて、音が濁っていなくて綺麗な曲だった。


Hちゃん 6年生の感想!

緊張して手が震えてミスをしてしまったのが、残念でした。

「子供の集会」と「アベマリア」の強弱がすごかったです。

「おどるポンポコリン」の曲を聴いていると、すごく楽しくなってきました。

弾いたことのある曲や「わらの中の七面鳥」は、聴いたことがあって楽しかったです。


Mちゃん 6年生の感想!

自分のはあまり緊張しなかったけど、2回間違えて、次に皆の前で弾く時には気を付けようと思いました。

一番印象に残っているのは、「おどるポンポコリン」です。

よく知っている曲なので、楽しく聴けました。

あと「アベマリア」です。

聴いたことはないけど、初めて聴いて、綺麗な曲だなあと思いました。



それぞれ、今日の経験を今後の練習につなげて、頑張ってくださいね。

皆さま、お疲れ様でした。


京都宇治 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室