「ピアノお披露目会」土曜日編 

木曜日に引き続き、2回目の「ピアノお披露目会」

も無事に終了しました。

6年生の女の子3名にリードして頂き、ワイワイと楽しく賑やかな会となりました。

今日も演奏順は、抽選だったのですが、偶然にもプログラム通りに進んだことで、皆が盛り上がったり・・・

演奏は、ちょっと練習不足かな?と思われる方も数人いらっしゃいましたね。残念。

 

Mちゃんの「おどるポンポコリン」は軽快で大変好評でした。

聴いているみんなが、今にも踊り出しそうなくらい楽しく弾いて下さいました。

 

ヨーヨー釣りでは、「そんなに水につけちゃダメ!」とかああだ、こうだと、皆で楽しそうに取り組んでいたので、私は後ろで見守ることに。

とても和やかな会となりました。

解散時には、SくんとIくんが仲良くプロレスごっこ?

次の発表会では、仲良くアンサンブルでもして頂こうかな?なんて思いました。

 

Sちゃん 3年生の感想!

初めに弾いた「エリーゼのために」は、緊張していたと思いました。

失敗して止まってしまった曲は、「エリーゼのために」と「デキシーランド」でした。

みんな最後まで丁寧に弾いていました。

私は、練習通りには弾けなかったけど、失敗はしませんでした。

良かった曲は、「おどるポンポコリン」です。


Kくん 3年生の感想!

最初は緊張して上手く弾けなかったけど、最後はちゃんと弾けたので安心しました。

「ケンタッキーの我が家」が良い曲でした。


Sくん 2年生の感想!

始めは緊張しました。

特に「おどるポンポコリン」が上手かったです。

「わらの中の七面鳥」はもうやったので、テキストを見ながら聴きました。

楽しかったです。


Iくん 3年生の感想!

始めから2番目だったので、とても緊張しました。

でも調子が出てきて、1回も止まらずに1回も間違えずに弾けました。

特に一番上手かったのは「おどるポンポコリン」です。

歌みたいに弾いていました。


Aちゃん 3年生の感想!

今日、「アベマリア」を弾きました。

昨日よりは上手く弾けて、強弱もできたと思うけれど、ペダルが上手く踏めずに

音がごちゃごちゃになってしまいました。

同じように踏んだのに、なんで私のピアノのペダルと違うのか不思議です。

私が良いと思った曲は、「おどるポンポコリン」でした。

訳は皆が歌えるテンポで弾いていたからです。

私も頑張って練習しようと思います。


Aちゃん 3年生の感想!

練習より上手に弾けました。

「おどるポンポコリン」がすごく上手でした。

あとは、「きよしこの夜」と「アベマリア」が上手でした。


京都宇治 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室