「ぼく、ピアノの先生になるよ!」

お盆明けの一週間のレッスン。

帰省や旅行などであまり練習が出来なかった・・・という生徒さんが多い中、

Iくんはとても自信をもってレッスンに来られました。

「よし、今日は400円ゲットだ!」と嬉しそう。

一曲合格すると200円のお小遣い、というお約束をされているそうです。

やる気も今までとは違うようです。

「ぼく!ピアノの先生になるんだ!」とお話をしてくれました。

「男の先生は少ないから、良いわね」そんな会話がありました。

夢や目標を持つことは、とっても素晴らしいこと。

今日は、アンサンブルの楽譜を渡すと、「えっこんなに長いの~」という驚きと「頑張るぞ!」というファイトを見せて下さいました。

 

*アシストペダルをお忘れになられましたが、今週は必要ないと思いますので、

 お預かりしておきます。


京都宇治 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店