アンサンブル練習開始です!

アンサンブルの練習が始まりました。

最後まで悩んだのが、「千本桜」「夢をかなえてドラえもん」「ふるさと」

の選曲とメンバーさん。

今週、曲目を発表すると嬉しそうに「絶対この曲が弾きたかった」と言ってくれたのは、千本桜に決まったお二人。

ドラえもんに決まったHちゃんは、「わたしこの曲になるって思っていた」。

「ふるさと」は、今回のアンサンブルの中では、貴重なバラード調の一曲。

「合唱で歌った曲だ」と喜んでくれた生徒さんも。

 

レッスンでは、一緒に譜読みをしています。

知っている曲なのに、なかなか進まない・・・・そんな生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

ただ「やるしかない!」という強い闘志が感じられます。

発表会となると、皆さん燃えるのです。

「岡山からおじいちゃんとおばあちゃが見に来てくれるから、ぼく頑張らないと」っておっしゃたのは、Kくん。

 

これから皆さん登山です。

頂上(本番)を目指し、頑張りましょう。

先生は、道案内しかできません。

皆さんご自分の足で登れるように、時には励まし、時には厳しく指導していきます。

大きな拍手が頂けますように。

そして素敵な景色が見れますように。

 

京都宇治 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店