「試験中で~す!」

中高生の生徒さんは、中間試験真っただ中。

「今、試験中なんです」と言ってレッスンに来てくれるTちゃん。

塾からレッスンに来て、お家に帰り夜ご飯を食べて、また塾へ・・・・

「何時まで塾にいるの?」と聞いてみると10時過ぎまでという回答が。

ピアノに来ている時間だけは、息抜きの時間であって欲しいですね。

練習出来ていなくても、今日は仕方ない、と思ってレッスンしています。


次に来られたNくんも、明日も試験ということで、レッスンが終わりそのまま塾へ向かいました。

Nくんは、「試験前になると、ピアノばっかり弾いてしまう」とおっしゃっていました。

お勉強よりピアノが好き!は嬉しいのですが、高校生なので単位はしっかり取って下さいね。

とても上手に両立されている生徒さんです。


宇治 広野町  ピアノ&エレクトーン  安田音楽教室

後援  ヤマハなんば店