ちょっと余談ですが。

昨日、ホームぺージ用の写真撮影に行ってきました。

ホームぺージを始めて以来、自分の顔写真を載せるのには抵抗があり、躊躇していました。

先日、ある講師講座で「音楽は目に見えないモノ。あなた方一人一人が教室の看板です。顔写真は載せるべき!」というお話がありました。

現在通って頂いている生徒さんは、どんな先生か勿論よくご存知ですが、これからお教室を探そうという方にとっては、確かに気になるところだと思います。

「人間生身の体なので、撮るならば一日も早い方が良い!」なんて言われ、思い立って行きました。

メイク・セット・背景や光の当て方、どんなイメージに仕上げたいか・・・などなどの打ち合わせのあと、25カット程撮影をして頂きました。

スタジオでの撮影なんて、子供の七五三以来かなと思いながら。

さすがプロのカメラマン、ポーズや表情についてもご指導頂きました。

撮影後に、パソコンにて画像を選び、美肌修正までして下さるそうで、仕上がりまで約一週間と言われました。

“皆さん、一週間かかるのですか?”とはお聞きできませんでしたが、それ程大変と言う意味なのでしょうか??

 

そのままのメイクで帰宅すると、子供達からは「ママじゃない!」とのブーイングが。。。

中学生になった長男からは、「女は、メイクで変わるなあ!」とのきつーい一言が。

 

宇治 広野町 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店