モチベーションアップ術!?


 今回3回目の発表会に挑むIくん。

「難しくて弾けない・・・」と最初はやる気も下降気味でした。

アンサンブルも、私とは合わせて弾けるようになりました。

そしてソロ曲はまだ片手ずつですが、あと一歩というところまで進歩しました。

転調して♭が増えると、始めはちょっと難しそうな表情をしていたIくん。

でも、今日のレッスンでは、それもなんとか克服できそうな・・・そんなところまで弾けていました。

お母さまに伺ったところ、YOU TUBEで同じ曲をちょうど同じくらいのお年のお子さんが弾いていて、それが励みになったそうです。

やる気アップの鍵は、ふとした所にあるんですね。


宇治 広野町 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店