思い切って・・・!

 ステージ用のキーボードを購入しました。

当初は、例年のようにレンタルしようかと思っていたのですが、大人二人位で運べるピアノがあったら、もっと色んなことができるかな・・・・。

ヨドバシカメラさんに通うこと、3回目。

売場の方にもすっかり覚えて頂いて、色々ご説明頂きました。

今日も娘とあらゆる電子ピアノを弾きまくり、音色・タッチの確認。

前回は、その結果、隣に展示してあるスタインウェイ(グランドピアノ)が欲しくなってしまい中断。

色々考えて、まずは大人二人で運び出せる重さ。

そして音色のリアル感とタッチがなるべくピアノに近い、この条件に絞って選考することにしました。

Y社とR社で迷いましたが、ステージではR社の方が良く使われているということで、R社のステージ用キーボードに。

現在、教室に置いている電子ピアノと同じメーカーさんです。

スタンドとキーボードに分けられるので、何とか一人でも運べるかな。。。

発表会の他にも、色々なイベントに活用したいです。

23日の合同レッスンには、間に合います。

お楽しみに!


宇治 広野町 ピアノ&エレクトーン 安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店