「クリスマスコンサート」に挑む!

 宇治植物園さんで12月19日・20日とクリスマスコンサートが開催されます。

現在、その出演団体を募集されています。

発表会も近いしどうしようか・・・・と迷っていたのですが、生徒さんにお話してみたら、「やってみたい!」という声があり、トライしてみることにしました。

まずは、デモテープ作成から。

届いたばかりの電子ピアノにUSBを差し込み、取説見ながら何とか録音できました。

今日のレッスンのHちゃんとTちゃんにご協力頂き、とりあえず2曲入れました。

次は、これをパソコンでCDに吹きこむ作業です。

PCに疎い私にとっては、これまた大変なことで、出来るのか心配です。

〆切は、金曜日。

直接持参しようと思っています。

まずは、デモテープで一次審査です。


生徒さんに発表会以外にも色々な方に聴いて頂ける場を、提供したいなと考えています。

実は、**プラザさんにも問い合わせをしてみました。

先方さんは承諾して下さいましたが、PA機材の持ち込みと作業員の手配等を考えると難しいかな・・・と決断を下せずにいた矢先の出来事でした。

たくさんの方に聴いて頂けることは、演奏者にとって嬉しいことですし、とっても励みになります。

今、発表会に向けて頑張っている、その気持ちを維持できるように、来年は電子ピアノを持ち出して演奏して頂こうかと考えているんです。


宇治 広野町 ピアノ&エレクトーン🎹  安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店