クリスマスコンサート  IN宇治市植物公園

本日は、宇治市植物公園でのクリスマスコンサートに多数ご鑑賞頂き、ありがとうございます。

 

 

当教室からは、4チーム、7名が参加させて頂きました。

 

「クリスマスイブ」

 3名の女の子による連弾をお届けしました。

今日は、サンタの衣装に身を包み、トップバッターを切って頂きました。

会場には、本物の?サンタのおじさんがいらして、(ちびっこ)🎅が🎅のおじさんからお菓子をもらう、そんな場面もありました。

僅か、1か月の練習期間でしたが、今日は良い演奏が出来たと思います。

 

 

「WINTER GAMES」

 Nくんのソロ演奏でした。

軽快なテンポで始まるこの曲は、カルガリーオリンピックのテーマ曲。

テレビでも使われていたので、きっとどこかで耳にされたことがあったと思います。

16分音符が続く難しい部分、何回も練習しました。

今日も、難なくクリアーしたかと思いきや、急に止まってしまい・・・・客席を見つめるNくん。

「やってしまった。。。。」そんな表情でしたが、ふと我に返り演奏して下さいました。

実は、朝から誰よりも緊張していたのです。

こんなこともあるさ!位の気持ちで、来週はリベンジしてくださいね。

 

「クリスマスメドレー」

クリスマスイブにも出場されたTちゃんが、ソロで演奏して下さいました。

こちらは、わずか2週間の練習期間でした。

音色の変換等、普段はない作業もしながらの演奏です。

上手につないでくださいました。

 

「スターライトパレード」

発表会のために練習していた曲を、約半分に短縮しました。

3人の演奏は、良かったのですが、2台のピアノのバランスが悪く、本来の良さが出なかったのが、とても残念です。

今日は、AKB風のお揃いの衣装に、シルクハット🎩で演奏しました。

来週は、もっと素敵なSEKA OWAになるはずです。

3人がとても仲良くなり、コンサート終了後のビンゴまで参加されていました。

そして、3人共に良い景品をゲットできたそうです。

来週もそのチームワークで、頑張って下さいね。

 

出演された生徒さん、お疲れ様でした。

 

最後になりましたが、お世話になりました宇治植物公園の方々に、深く感謝申し上げます。

 

宇治 広野町  ピアノ&エレクトーン🎹  安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店