合同レッスン 最終回 ご報告!

 本番を3日前に控え、合同レッスンも最終回となりました。

今日は、2チームだけとなりましたが、完成目指して頑張って頂きました。

 

「小人がひとり」チーム  ★★★★★

 

なかなか揃わずに苦労したチームです。

2つの旋律が追いかけっこになっていて、つられてしまう・・・・

初回のレッスンでは、私もどうしようか、と選曲のやり直しも頭をよぎる出来でした。

少しずつですが、相手のパートが耳に入るようになりました。

 

気を付けて頂きたいのは、テンポのキープです。

(どんどん加速してしまします)

もう一度メトロノームで、♩=80で確認しておいて下さい。

 

それから最後のキメのSくん、2オクターブの音階の部分を失敗しないように練習しておいて下さいね。

 

 

 

「時代劇」チーム   ★★★★★

 

今年のプログラムの中では、注目の一曲です。

きっとおじいちゃん、おばあちゃん方も楽しみにされていると思います。

 

伴奏パートのRくん、完璧な演奏です。

メロディーのお二人が綺麗に揃うかどうか・・・・ですね。

強弱をつけて、迫力ある演奏を期待します。

 

 

 

皆さん、よく頑張りました。

5~6回のレッスンでしたが、各チーム完成度高く仕上がったと思います。

当日は、衣装や演出も加わり、更にお楽しみ頂けるステージになることでしょう。

この数か月で培ってきたチームワークで、素敵な演奏を聴かせて下さいね。

 

 

宇治 広野町  ピアノ&エレクトーン🎹   安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店