発表会お疲れ様でした!

「第9回小さな音楽会」お蔭様で無事に終えることができました。

ご観覧頂いた皆様、出演された生徒さん、お疲れ様でした。

 

今年は、一人も欠席されることがなく開催出来ましたこと、とても嬉しく思っております。

 

きっと今日は、色々な生徒さんの演奏を聴いて、感じたこと、ご自身の演奏の反省等、いっぱいあったと思います。

忘れないうちに、今の気持ちを書き留めておいてください。宿題ですよ!

(レッスンノートの後ろの「メモ」欄でも結構です。)

 

私からの感想は、挨拶でもお話させて頂きましたが、皆さん大変よく練習をして今日に臨んで頂きました。

緊張してしまい、いつも間違えないような所でミスをしてしまった方もありましたが、それはステージをたくさん経験して頂くと、慣れていくはずです。

しっかり上達していますので、安心して下さい。

 

今日は、初めてステージを踏んだ幼稚園生の皆さんが、とっても立派に努めて下さいました。

私は手を引いてステージまで出る覚悟でおりましたが、皆さん一人でしっかりご挨拶をして演奏できました。

わずか5歳のお子さんです。

もうそれだけで、大拍手です。👏👏

 

第3部のグループ演奏は、観客の皆様にはどのように映ったでしょうか?

ソロの時とはまた違った雰囲気で、同じ教室に通うお友達と楽しく演奏できたでしょうか?

学年、学区を越えて、仲間と一つの曲を完成させる中で、チームワークも生まれました。

今日は、リハーサル時から大変和やかに(ちょっと騒がしい位のチームもありました)演奏されていました。

この教室においては、先輩・後輩もなく、皆さんピアノを学ぶ同士です。

この経験を通じて、子供達の輪が広がってくれると嬉しいです。

 

本年は、今日の発表会が最終となります。

今日の気持ちを忘れずに、新年にはまた新たな気持ちで練習に励んで下さい。

 

本日、城南新報さんが取材に来られていました。

明日の新聞に載るのかな???

 

本日のアンケートは、集計をして元旦に発表致します。

では、皆さま良いお年をお迎えください。

 

宇治 広野町  ピアノ&エレクトーン🎹  安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店