2016年レッスン開始!

 本日から今年のレッスン、再開です。

冬休みは、帰省されたり旅行に行かれたり、練習から少し遠ざかってしまった方もいらっしゃると思います。

学校・幼稚園も始まり、そろそろ普段の生活に戻り、練習の時間も取り戻して下さいね。

 

「発表会の感想文」を宿題としていました。

それぞれに感じたことをお聞かせ頂き、これからのレッスンに繋げていきたいと思います。

 

今週は、そんな中からいくつか、掲載させて頂きます。

 

 

Sちゃんの感想

 

練習の時は、なかなか完璧に弾けなくて、本番は失敗せずに弾けるか、とても心配でした。

だけど本番は緊張なんかせず、楽しく完璧に弾けて、とってもとってもうれしかったです。

 

先生より

今回、3回目の発表会だったSちゃん。

前回は、体調不良のため参加できず、悔しい思いをされました。

今年は、2回分頑張って頂きました。

初回(幼稚園生の頃)に比べると、落ち着いて、演奏に集中されていましたね。

きっとそれが完璧な演奏へと導いてくれたのでしょう。

次は、今月末にグレード試験を控えています。

ステージでの経験を活かして、自信を持って落ち着いて臨んで下さいね。

今年もSちゃんの、上達が楽しみです。

 

宇治 広野町  ピアノ&エレクトーン🎹   安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店