発表会感想!

Mちゃん感想文より

 

ピアノの発表会、とても楽しかったです。

ピアノを続けてもっと上達したいなあと思うくらい、年下の子供達の演奏にも刺激を受けました。

Aちゃんとのアンサンブルも、次の発表会で実現したいな・・・(笑)

 

先生より

今回は、アンサンブル・ソロ共に大変だったと思います。

常に前向きに努力される姿は、後から続く生徒さんにとってはとても良い目標になっています。

技術の向上と共に、ピアノを弾く楽しみを味わって頑張って下さいね。

 

 

 

Mちゃん感想文より

 

ソロの時は、一人で弾くのでとても緊張しました。

途中でちょっと失敗したところもあったけど、それ以外は自分では上手く弾けたと思います。

アンサンブルはあまり緊張しないで、いつも通りに弾けました。

どちらも良かったです。

他の人の演奏で一番心に残っているのは、「WINTER GAMES」です。

上手で思わず聞き入ってしまいました。

すごく良かったです。

 

先生より

ステージでの演奏は、たくさん経験されているMちゃん。

初めて曲を聴いた時には、「難しすぎて笑っちゃう・・・」と言っていましたが、発表会が近づくとテンポも強弱もつけて弾けるようになりました。

今回は、小さな生徒さんのお世話係もして頂きました。

順番待ちをしている緊張した子供たちに、優しく話しかけて和ませて頂きました。

Mちゃんの成長も感じた一日でした。

 

 

 

Sくんの感想

 

発表会の練習は大変だったけど、発表会が終わってみるともう一回弾きたいなと思いました。

練習通りに2曲とも弾けたので、良かったです。

 

先生より

グループ演奏では、大変苦労されました。

リーダーさんとして皆をまとめて頂いたり、テンポのキープに努めて頂きました。

当日は、練習の成果をしっかり出すことが出来ましたね。

帽子がない・・・のトラブルがありましたが、本番までに見つけることが出来良かったです。

メンバー4名がとっても仲良くなって、楽しそうに演奏も、待ち時間も過ごしていらっしゃいました。

 

宇治 広野町  ピアノ個人レッスン🎹  安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店