安らぎの時間であってほしいです!

 レッスンに来られている生徒さんの中には、進学塾に通っていらして忙しい方、クラブ活動で帰宅するとクタクタ・・・と言う方、受験を控えている方もいらっしゃいます。

先日、Yちゃんのお母さまより「どんなに課題(勉強)に追われていても、ピアノを弾く時間だけが安らぎのようです」という嬉しいお話をして頂きました。

私も、それぞれの生徒さんの状況をなるべく理解し、おかれた状況の中でいかに練習に向かって頂くか、楽しんで頂くかを考えています。

受験を目前に控えたAちゃんは、合格を信じて「花が咲く」を弾き続けて頂きました。

第1志望の受験が今週、終わったところです。

私も、一緒に大輪の花が咲くこと願っています。

 

 昨日は、Nちゃんが学校の合唱の伴奏曲を持って来られました。

練習曲だけでなくやってみたいな・・・って思う気持ち、大切ですね。

全面的にお手伝いします。

3学期も残すところ、1か月です。

新年度に向けて、新たな気持ちで挑戦して頂きたいです。

 

宇治 広野町  ピアノ個人レッスン🎹

安田音楽教室

後援 ヤマハなんば店