中高年ミニミニ発表会!

中高年ピアノサークルも開講から

4か月を迎えました。

当初、3名からのスタートでしたが、現在8名のメンバーさんで活動しています。

 

月2回なので今日で8回目。

初回からお越し頂いているメンバーさんは、レパートリーも7~10曲位になられました。

左手は1本指伴奏から始めましたが、いまではタラリラタラリラ や ブンチャッチャと演奏されています。

 

今日は、メンバーさんだけのミニミニ発表会。

お一人1曲を順番にご披露頂きました。

 

演奏曲は、 バッハのメヌエット

      夏の思い出

      スカボロ・フェア

      遠き山に日は落ちて

      夕焼け小焼け    等

 

今月は、年に一度の京都コンサートでの中高年の方だけの発表会もございます。

皆さまの良い刺激になれば、と思いお時間の許す方には、是非見学に行って頂きたいなと思います。

 

いつまでもお元気で、ピアノを楽しんで頂きたい!

私達講師の願いです。

皆さまのお姿から、逆に元気を頂くことも多々ございます。

 

年内には、ご家族さまにもお越しいただいて発表の場を設けたいと思います。

次回は、13日来週です。

 

宇治文化センター 大人のピアノサークル

主催 安田音楽教室