「テネシーワルツ」の思い出!

本日、Y荻窪で「らくらくピアノ」をスタートさせて

頂きました。

隣駅よりお越しのS様より、色々な心温まるお話を聞かせて頂きました。

 

「テネシーワルツ」は、お若い頃ご主人と社交ダンスをされた時に、

良く踊った曲だそうです。

テキストの曲をご紹介を兼ねて弾いておりましたら、そんなお話をして

頂きました。

「東京大会で優勝したんです。日本武道館で」と。

素晴らしい!!と思わず皆様より拍手が。

「5年ごとに新しいことに挑戦しているんです。

ピアノにはとても憧れがあって、でも85歳なんで無理かな???」と

体験会の前日まで悩まれたそうです。

 

お会いできて良かったです。

ダンスで鍛えたリズム感は、ピアノにもしっかり生かされています。

 

今日の出会いに感謝しています。

ご主人との思い出の曲、早く弾けるようにお手伝いさせて頂きます。

 

小平&西荻「シニア健康ピアノの会」

荻窪駅前で集うひと時!