嬉しい便りが届きました!

先日、京都のメンバーさんより嬉しいメールが届きました。

 

N君が見事に、大阪芸術大学の舞台芸術学部に合格されました。

心よりおめでとうございます!

 

小さい頃から、ピアノとクラシックバレーを続け、部活ではダンス部で

頑張って来られました。

 

いつだか将来の「夢」を語ってくれたことがありました。

劇団四季に入って、踊りたい!と。

 

夢にまた一歩近づきましたね。

素晴らしいです。

 

礼儀正しくて、素直で本当に素敵な男性に成長されました。

私は小さい頃から、〇〇くん なんてお呼びしていますが、小さなメンバー

さんからは、憧れの先輩でしたね。

 

いつか東京に公演に来られたり・・・・と楽しみです。

 

京都のメンバーさんから、時折頂くお便りに、私も刺激を頂いています。

次にお会いできた時、恥ずかしくないように頑張らなくては、と我が襟を正す

気持ちになります。

 

東京に来て、まもなく1年。

早かったのか???

 

ちょうど1年前の今頃、最後の決断に悩んでいた日々を思い出します。

今でも後ろを振り返ってばかりですが、メンバーさんの便りや言葉に励まされて

ようやくこちらでも、今私に出来ることをしていこう!とスタートしたところです。

 

「あなたに知り合えて良かった」と言って下さった80代のメンバーさん。

私も皆様に出会えて、本当に良かったです。

 

音楽って人を結びつける、不思議な力があるんですよね。

元気のない時に聞いた曲、受験生の頃将来を夢見て聞いた曲、不思議なパワーを

与えてくれました。

 

去年の今頃、ふと車を運転していてかかった曲が、今井美樹さんの「piece

 of my wish」でした。

今日、久しぶりにCDをかけてみたら、1年前の迷いに迷った気持ちが蘇ってきました。

 

歌詞の力、ハーモニーの力って凄いなあ・・・と改めて感じた瞬間です。

 

京都のメンバーさんの幸せを祈りながら、新しく出会えた皆様と共に喜びや楽しみを共有していきたいと思います。

 

小平&西荻「健康ピアノの会」

代表 安田和美