ピアノは脳をフル活動させますね!

本日より、西荻区民センターにおいて「中高年健康ピアノの会」

をスタートしました。

 

前回の体験会にお越し頂いた3名と、新たに見学にお越し頂いた方を

お迎えしての初日となりました。

 

体験会で行った「第9」、皆さんとてもお上手になられていてビックリ!

 

ちょうどこの季節にぴったりな「ジングルベル」へと挑戦して頂きました。

 

本日、体験にお見えになったTさまは、『第9』と曲名を聞くと

「無理無理・・・・」ておっしゃっておりましたが、「3345 5432・・・」

と空中指さばきをして頂き、いざピアノに向かって頂くと、見事に右手を

弾いて頂きました。

 

「指番号とアルファベット(コードネーム)とそれから歌と、なんだか凄く

頭を使った気がします!」とのご感想でした。

 

初めてで、きっとお疲れになられたことと思います。

親睦を図りながら、皆さんで脳の活性化!して参りましょう。

 

次回は、西荻初の男性の方がいらっしゃいます。

シニア男性にも「ピアノ」は、大人気です。

 

小平&西荻「シニア健康ピアノの会」

桃井4丁目で集うひと時!